2016年5月4日水曜日

エベレスト





こんにちは! iida です。




昨日は快晴でしたね!

今年








BBQ です!




昼間っから飲んだくれでした~!(*^。^*)




















「エベレスト」  みました!







内容は(引用)


世界にその名をとどろかせるエベレスト登頂を目指し世界各地から集まったベテラン登山家たちは、

参加者の体調不良などトラブルが重なり下山が大幅に遅れる。

さらに天候が急激に悪化し、

命の危険性が劇的に高いデスゾーンで離れ離れになってしまう。

ブリザードや酸欠などの極限状況に追い込まれた一行は……。








これ、

1日に3回もみてしまいました。


1回目をみて登場人物の相関図が

さっぱりわからなくて、

立て続けに2回目。


そして寝る前に3回目。(笑)



1996年、実際に起きたエベレスト大量遭難事故を映画化。






3Dでみれば違うのかもしれませんが、

普通にみればエンターテイメント性は僕的にはゼロ。



普通の映画なら泣けるであろうシーンも

全然泣けません。


そして、山登りの楽しさも感じさせませんでした。


山登りの過酷さを実話として教えられました。


登山より下山の方が大変だとは聞いてましたが、

まざまざとみせつけられましたね!



昔みた

「生きてこそ」

を彷彿させます。




心にズシンと残る映画です。



演技もリアリティが高く、

実際にエベレストに行って登っての撮影だったらしいですね!



そして、

よくよく調べると

キャスティングが豪華!




ロブ役のジェイソン・クラーク

みた事あるなーと思ったら、

ターミネーターのジョン・コナー!


他にも「アバター」のサム・ワーシントン


「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキーラ・ナイトレイ


「とらわれて夏」のジョシュ・ブローリン



みる価値アリアリです!


オススメでーす!(^-^)





0 件のコメント:

コメントを投稿