2016年1月18日月曜日

カルフォルニア・ダウン







こんにちは! iida です。



ちょっと久々になってしまいました。


実は友人の訃報がありまして。。。


悲しみと同時にいろいろと考えさせられました。(;_;)























「カルフォルニア・ダウン」  みました!






内容は(引用)


巨大地震が発生し、

猛烈な揺れに襲われたカリフォルニア。

超高層ビル群やゴールデンゲートブリッジが次々と倒壊し、

ロサンゼルスなどの大都市が相次いで壊滅。

救難活動に奔走するレスキュー隊のパイロット、レイ(ドウェイン・ジョンソン)は

サンフランシスコに残された娘(アレクサンドラ・ダダリオ)の救出に向かうが……。



ディザスタームービーとしての映像は

近年稀にないど迫力!!

これは本当に3Dでみればよかったと後悔!orz



内容は、

レビューでもかなり叩かれてましたが

レスキュー隊が仕事を放棄して、

ヘリコプターを私物化し、

家族だけを助けに行くという。。



確かにありえません。



が、


それは映画の話であって、

実話をもとにとかでもないですし、

気軽な気持ちでみましょう!( ̄▽ ̄)




とか言って、

昔、「2012」をみたとき

そんな理由でメチャ低評価にした事があるんですけどね!f^_^;)




あと、映像がリアルな分

地震津波の被災経験者の方は

鑑賞は避けた方がいいかもしれませんね。^^;












0 件のコメント:

コメントを投稿