2011年1月5日水曜日

THE SPY NEXT DOOR

  
 
  
  
  
こんにちは!
  
改めまして、あけましておめでとうございます!!! iida です。
 
  
 
  
「ダブル ミッション」 みました!
 
  
 
  
ジャキー・チェンのハリウッド進出30周年記念作品だそうです☆
  
  
  

 
内容は、
  
日ごろ冴えないセールスマンなのに
 
実はスゴ腕のCIA エージェントのボブ(ジャキー・チェン)。
  
バツイチで3人の子持ちの彼女と結婚を誓い
 
エージェントの仕事を引退するのですが、
  
子供の一人がボブのパソコンから機密データーをダウンロードしてしまい、
 
穏やかな生活が一変、悪党に狙われる始末に!
  
  
  
今回、僕は吹き替え版でみたのですが、
  
これがまた、話し方や、言葉の言い回しなど
  
意外に面白くてよかったです!(特に悪党の人たち)
  
  
 
全体にかなり軽い感じだったのですが、
  
とてもみやすくて、わかりやすかったし、
  
アクションもそこそこあり、
  
少しありきたりでしたが
  
ホロリとくるラストもよかったです!
 
 
 
 
ジャキー・チェンの映画は最後のエンドロールで
 
必ずNG 集が流れます。
  
昔の何となくの記憶ですが、
  
子供たちがその失敗をみて真似をしないようにと
 
配慮されているそうです。
  
  
今回は昔のようなハードアクションがないので
  
そーゆーNG はなかったのですが
  
本編、NG 、すべてにおいて心温まる映画だと思いました。
  
  
子供とみても楽しめる映画だと思いま~す!(^O^)/
 
 
 
 
 
今回の iida EYE は、
  
  
「家族の絆」です。
 
 
 
あいかわらずのネタバレです(笑)
 
 
 
子供たちとの会話のシーンで
  
  
  
「家族の絆は、愛でつくっていくんだよ。」
  
  
  
このセリフ、いいです!!!
  
 
孤独感のある人にはジーンとくるのでは?
  
  
親子、兄弟、姉妹はもちろん家族なんですけど、
  
そーゆー血のつながりだけが家族じゃないという意味です。
  
単純な言い回しのように感じますが
  
とても深いと思いました。
  
  
  
今年も家族を大切に一年過ごしていこうと
  
心に誓う iida でした!!
  
  
  
  
今年も一年がんばりまーす!!!(^O^)/
  
  
 
 
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿