2009年8月12日水曜日

感染列島


 
 
こんにちは!
 
 
もし出来ることなら
 
   
妻夫木くんの顔になって生まれ変わりたいiidaです。
 
 
 
 
 
 
昨日、「ワルキューレ」をみました。
  
  
冒頭でトム・クルーズがドイツ語でうんちゃらなんちゃら
  
その後、英語でうんちゃらなんちゃら
  
?????
  
字幕が出ない。。。
  
  
  
リモコン!リモコン!
  
  

ない。
  
  
  
  
ない。
  
  
  
   
  
  
無い~!!!!(ToT)
  
  
  
  
  
  
  
  
あきらめました。
  
  
  
  
  
  
  
 
と、言うことで、
  
  
 
妻夫木聡主演の
  
 
   
「感染列島」みました~。
  
  
  
  
 
感染モノのパニック映画。
  
なぞのウィルスが次々に感染し
  
日本列島を蔓延してしまう。
  
  
ここでハリウッドとの違いが
  
ヒーローモノではないと言うこと。
  
「アイアムレジェンド」「バイオ・ハザード」のように
  
アクション系ではなく
  
社会派的な映画に思えました。 
  

この映画は
  
今現代の起こりえる深刻問題を
  
リアルにシュミレーションしたと思います。
     
救命救急医、WHO、政治家、研究者たちが主役。
  
簡単に人を死なせない!映画です。
  
とは言っても、結構死んじゃいます(>_<)  

     

でも印象的だったのが  
  
現場で危険を顧みない医師や看護士たち!
     
彼たちや彼女たちの一人一人に対する  
   
一生懸命の対処や治療!  
   
これまでにもペストやコレラなどの世界規模の感染症にも  
   
戦い克服した医師や研究者たちがいたことを  
    
忘れてはいけないな~と思いました。          

  

  

そして僕たちは  

  

  

うがいと手洗いを忘れてはいけないのです!!!!

   

  

ちなみにiidaは毎日やってます!   

   

マジです! 

  

本当です! 
  

   

信じてくだせ~!!(ToT)

  

  
   

ほとんどネタバレみたいな感じですが
  

  

「もし世界の終わりが明日でも、わたしは今日、りんごの種を蒔くだろう」
  

   
   
最後にこの言葉で締めくくります。
   

考えさせられます。

   

結局たいした考えてはいないんですが、

  
みてよかったと思う映画でした!(^o^)/

  

   

〆悪くて、すいませ~ん!!
  
  
  
  
  
リモコン探し
  
がんばります!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿