2016年7月6日水曜日

ザ・ウォーク






こんばんは! iida です。




昨日は買い物!

服だの靴だの衝動買い!



本日、来店されたお客様全員に


「夏だね~!」


言われました。(^^;)



ってか、ですよね!!(笑)






そして、



☆夏限定☆











「フローズン☆アイスオーレ」




お試しあれ!!(^O^)


























「ザ・ウォーク」  みました!









内容は(引用)


1974年。

フランス人の大道芸人フィリップ・プティ(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、

誰も考えついたことのない挑戦をすることに。

それはニューヨークのマンハッタンにそびえ立つ2棟構造の高層ビル、

ワールド・トレード・センターの屋上と屋上の間にワイヤーロープを張って命綱なしで渡っていくというものだった。

そして、

ついに決行の日を迎えるフィリップ。

地上110階の高さに浮いているワイヤーを、

一歩、

また一歩と

進んでいく彼だったが……。








とにかく高所恐怖症の人はみれない。

みれなくはないけど、みてられない。

って言うぐらい

CGが素晴らしい!!

って言うか

臨場感が恐ろしい!



内容は、いたって単純。

人間関係も複雑ではなく、

単純に高いところで綱渡りをするドキュメンタリー的な実話の映画です。





でも意外とメッセージ性はあります。



特にラストの綱渡りのシーンは、




瞬間に過去も未来もない。

だから、不安や恐怖もない。



フィリップのセリフ。



「心は穏やかだ。」



もちろん前夜の精神状態は極限の域でした。



心のコントロールです。


それをいかせれたら、

誰もがいつでも最高のパフォーマンスを出せるような気がしました。




ふむ。ww















0 件のコメント:

コメントを投稿