2015年2月19日木曜日

私の男




こんにちは! iida です。



来週の24日から26日まで

ボーイッシュは臨時休業させていただきます。m(__)m


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


T          D          L        ww





yamada と takashima が、ちょこっと出勤しておりますが、

予約は取れませんのでご了承ください。m(__)m






















「私の男」 みました。









内容は(引用)


奥尻島に猛威を振るった津波によって孤児となった10歳の花(山田望叶)は

遠い親戚だという腐野淳悟(浅野忠信)に引き取られ、

互いに寄り添うように暮らす。

花(二階堂ふみ)が高校生になったころ、

二人を見守ってきた地元の名士で遠縁でもある大塩(藤竜也)は、

二人のゆがんだ関係を察知し、

淳悟から離れるよう花を説得。やがて厳寒の海で大塩の遺体が発見され、

淳悟と花は逃げるように紋別の町を去り……。




官能禁断ストーリーの小説を映画化。



原作を読んだ方は、時間軸が違う云々で批判とかありましたが、

自分はすごく面白かった?です。



ネタバレですが、

父と娘のゆがんだ愛なんて

娘のいる自分には問答無用!!!


と、思いながら

夜中の2時から鑑賞。


もちろんウトウトしてたのですが、

官能シーンからオメ目もパッチリ!!!笑)

結局ラストまでみてしまいました。


ゆがみすぎて、自分とリンクする事もなく、

み終わったら朝方4時過ぎ。


何が良かったって、

浅野忠信二階堂ふみの演技が素晴らしかった!!!

二階堂ふみの中学生から大人になる過程がまったく違和感なし!

友達といるときの無邪気な演技。

ベッドシーンの色っぽさ。

言い方が悪いのですが、頭のイカレタ役とかハマり役ですよね!

「脳男」もそうでした!

恐るべし20歳!!!



監督の演出なのか、血の雨は

意味があったにしろ違和感を感じました。

でも、

幼少時代、少女時代、東京時代を

映像で時代感を出すのに

16ミリ、35ミリ、デジタルと使い分けたのはみていて圧巻でした。




深くて、衝撃的な作品です。



本当のラスト。

なんて言ってたのか、

知ってる人がいたら、教えてくださ~い!!( ^)o(^ )







0 件のコメント:

コメントを投稿