2013年1月24日木曜日

HUNGER GAMES






壇蜜~~~~~!







こんにちは! iida です。 ww





















「ハンガーゲーム」 みました。










内容は(引用)


富裕層によって支配され、パネムという名の独裁国家と化したアメリカ。

そこで民衆の絶大な支持と人気を集めているのが、

各地区から選出された12歳から18歳までの男女が森の中で殺し合い、

生き残った者に巨額の賞金が渡されるという殺人サバイバル「ハンガー・ゲーム」だった。

まだ幼い妹がプレイヤーに選ばれてしまったカットニス(ジェニファー・ローレンス)は、

彼女の代わりにゲームに出場することを決意。

家族を養うための狩猟で鍛えた弓矢の腕と持って生まれた鋭い勘を生かし、

強豪プレイヤーを打ち倒していくが……。






「バトル・ロワイヤル」?

と、思ってみたら

絶対はずすよ~な。。。




残虐的なものを期待してた訳ではないのですが、

みれば、みるほど

すかされてゆく気分でした(>_<)





結局、最後まで何を伝えたいのか

わからずじまいで

ラブロマンス?ファンタジー?



生きるか死ぬかのサバイバルゲームなのに

ちょくちょくルールが変わるし、

みていて、あんまり緊張感がありませんでした。






アメリカでは記録的なメガヒット!

よくよく調べると3部作らしく。。

自分の勉強不足なのでしょうね。。(T_T)






2作目に期待です!!!^^;




ジェニファー・ローレンス

カワイイ&いい演技でした!













0 件のコメント:

コメントを投稿