2013年1月16日水曜日

映画 ホタルノヒカリ





こんにちは! iida です。





昨日は子供4人連れてスケートに行ってきました!

滑れる子、滑れない子、

教えてもらいたい子、勝手に滑っていたい子、

すぐのどが渇く子、トイレに行きたい子、

足が痛くてくつひもを縛り直す子、






オレ、がんばった~(・。・;






















「映画 ホタルノヒカリ」 みました。











内容は(引用)


紆余(うよ)曲折を経て、

同居人にして上司である高野部長(藤木直人)と結婚した蛍(綾瀬はるか)。

しかし、すてきな奥様を目指して家事や料理に励むどころか、

干物女としてさらなるパワーアップを遂げてしまい、

家でゴロゴロしてばかりいた。

そんな蛍たちも普通の夫婦のように新婚旅行に行こうと、イタリアへ。

旅先でイタリア版干物女とでもいうべき莉央(松雪泰子)と弟の優(手越祐也)と出会って奇妙な親睦を深める中、

高野部長が何者かによって誘拐されてしまう。





ドラマからの映画化。




ドラマではたまにチョクチョクみてましたが、

改めてみると、

「くだらね~」

みたいな感じになりました。


が、

随所でいいセリフや言い回しなどがあり

純愛や人間模様の深さを感じました。


が、

ストーリーはイマイチだったような。。。



でも、ほっこり楽しくみれる映画ですね。(^O^)










0 件のコメント:

コメントを投稿