2011年4月28日木曜日

ROBIN HOOD






こんにちは! iida です。
  
  
  
  
「グラディエーター」
 
リドリー・スコット監督ラッセル・クロウ
 
再びコンビを組み
  
伝説の義賊の話を映画化
 






「ロビン・フッド」 みました!
  
  
  


 
内容は(引用)、
  
  

12世紀末、
  
十字軍を率いるリチャード王が戦死。
  
兵士としてフランスでの戦闘に加わっていたロビンは、
  
帰国途上のある日、
  
イングランドの騎士ロバートの暗殺現場に遭遇する。
  
瀕死のロバートからノッティンガムの領主である父ウォルターへの遺言を託されたロビンは、
  
帰郷したのちノッティンガムの地を訪れる。
  
遺言を届けに来たロビンにウォルターは、
  
領地を没収されないよう亡き息子になりすますよう持ちかけるが……。

 
 
 
 
「ロビン・フッド」は誰もが知ってますよね!
  
映画ドラマアニメなど
 
いろんな形で皆様の前に出てくる物語です。
  
ヒーローものの元祖と言われ
  
映像化された本数、
 
 
 
 
  
100本!!
  
  
しゃっぽん!!ですよ~!!
  
  
驚きです!(+o+)
 
 

  
  
自分の記憶では91年のケビン・コストナーバージョンです!
  
面白かった記憶は鮮明に残ってます。
  
ただ、内容はまったくもって覚えておりません!(笑)
 
 
  
 
いつものことです。。。はい。
 
 
 
 
その時の記憶がないため
 
まったく比較はできませんが、
  
今回面白かったです!!
  
  
 
2時間半ぐらいだったのですが、
 
飽きずにみれました!
 
  
実は、1回、5分ともたずに寝てしまいました・・・(笑)
 
もちろん5分という短さなので、内容云々ではございません!!!
 
 
中世の話は基本苦手なのですが
 
意外とみると面白かった事が多々あります!
  
 
やっぱり、ハリウッド映画は
 
エンターテイメント性が優れてます!
 
 
 
 
オススメのひっぽん!!!
 
 
 

 
今回、マリアン役にケート・ブランシェットが出ています。
 
なんでもラッセル・クロウが推したそうです。
 
同じオーストラリアの舞台から進出したのに
 
ちゃんと話したことがないらしく、
 
いつか共演したいという思いからだそうです。。。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿