2011年5月7日土曜日

BURLESQUE

  
  
  
  
 

こんにちは! 
  
  
  
 
人生を楽しむ方法のひとつに
  
「天気予報をみない!!」




なるほど!!!って、思いました!
  
  




明後日から沖縄です!
  







  
1週間以上前から天気予報にくぎ付けのiidaです。(笑)
  
  


 
 
 


「バーレスク」みました!
 
 
 


 


 
これはミュージカルなのでしょうか?
  
僕の思うミュージカルとは
 
普段の生活のシーンから
 
いきなり歌いだして踊りだすイメージです。
  
ブログを始めた時のプロフィールに
 
ミュージカルは少し苦手と書きました。
  
 
もしこれがミュージカルなら撤回です!
  
自分の思うミュージカル史上 NO1 です!
  
  
昔、似た感じで「コヨーテ・アグリー」がありました。
  
あれも凄く好きな映画でした。
  
もし共感できたら、みてもらいたい1本です!
  
  
  
 
内容ですが(引用)
  
 
成功を夢見てロサンゼルスにやって来たアリ。

テスという女性が経営している

“バーレスク・ラウンジ”で行なわれているダンスショーに魅せられ、

バーテンのジャックの家に居候しながら、

ウェイトレスとして働き始める。

やがてバーレスクのダンサーになったアリは、

ショー中のアクシデントをフォローするため、歌声を披露した。

その歌唱力が認められ、アリは一躍バーレスクのスターになる。

アリの人気でバーレスクの客も増えていくが…。
 
 
 
 
なんと言っても、です!!!
  
ストーリーにひねりはありませんが
 
逆に変なひねりを入れたほうが失敗しそうです。
  
楽しく、優しく、激しく、軽やかに、美しく、
  
女性が何度もみたくなるのも
 
話の内容がスマートだからだと思います。
  


  
そしてアリ役のクリスティーナ・アギレラ
  
テス役のシェール
  
 

彼女たちの歌唱力は間違いありません!!
  
  

シェールの歌った「YOU HAVEN'T SEEN THE LAST OF ME」
  
2011年のゴールデングローブ賞を獲得。
  
  
そして彼女は64歳
  
 
カッコよすぎです!!!
  
  
  
 
そして、身長156㎝とは思えないほどの 
  
パワフルな踊りと歌唱力のアギレラ!
  
  

彼女が歌いだしたときのシーンは鳥肌ものでした!!
  
  

比較の対象にはなりませんが
  
「BECK」のフラストレーションが解消されます!
  
みた人ならわかると思います。(^^)
  

  
実は彼女は幼い男の子を持つシングルマザーなんですね?!
  
なのに、毎日18時間歌って踊るという過酷なスケジュールをも
  
まじめにやり通した強い女性です!
  

  
その強さや頑張りが映画に出てると思いました。
  
 
 
 
ラストも好きです!!
  
 
もっとみていたかったぐらいです!
 
 


今年間違いない
  
 
オススメの1本です!!!(^O^)/
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿