2009年11月22日日曜日

THE NANNY DIARIES

 
  
  
  
こんにちは! 2日連続登場のiidaです。
  
  
  
  
今日はガールズムービーかと思いきや、意外とヒューマニズムムービー
  
  
  
 
「私がクマにキレた理由」です。
  
  
  
  
内容は当然引用で
  
  
ステキなエリートを夢見るアニー(スカーレット・ヨハンソン)は
   
ひょんなことからマンハッタンのゴージャスなマダム、ミセスX(ローラ・リニー)に雇われ、
   
彼女の幼い息子の面倒を見るベビーシッターとして働くことに。
   
しかし、自由なニューヨークの生活を夢見ていたアニーは、
   
自分勝手なセレブ一家に24時間振り回されるハメになる。
  
  
  
大学を卒業し、親の期待に答えるように一流企業を面接。
  
そこで「あなたはどんな人物か?」の質問に、
  
「とても簡単な質問ですね・・・」とは言ったものの
  
答えられず、その場を出て行ってしまう。
  
そこから自分探しが始まり、セレブのベビーシッターに身をおくのですが、
  
  
意外にも着目点はスカーレット・ヨハンソンではなく、
  
   
セレブの夫婦間であり、子供の気持ちであり、それを、彼女が第3者としてみてる感じでした。
  
  
幸せはお金では買えないし、子供の本当にあるべき居場所を教えてくれる、
  
そんな映画だったように思えました。
  
  
正直、すごい面白いとは思わなかったのですが^_^;
  
結構スムーズにみることができる映画です。
  
  
  
  
今回のiidaEYEは・・・(恥恥)
  
 
タイトル、「私がクマにキレた理由」です。
  
  
ストーリーにクマは一切かかわってこないので存在はありません。
  
最後のほうに出てきます。
  
なるほどね!って感じです。
  
オチですね。(^。^)
  
   
日本で上映するとき、よくタイトルが変わりますが 
  
誰が考えてるんでしょうかね?
   
責任重大ですよね!(^^ゞ
   
  
  
  
話は変わりますが
  
今日、大通りで日ハムのパレードやってましたよね!!
  
朝からすごい人で、
  
いつも入れる駐車場に車を入れれなくてアタフタしてました!
  
でも、こうゆうのって
  
活気があっていいですよね!!!
  
  
これから年末が近づいてきます!
  
  
皆様も年の瀬はボーイッシュに是非足を運んでみてくださいね!(^_-)-☆
  
  
  
スタッフ一同心からお待ちしておりま~す!
  
  
  
  
  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿