2009年11月21日土曜日

MW

  
  
  
  
こんにちは! iidaです。
  
  
  
  
「MW ームウー」みました。
  
  
  
  
内容は、すっかり定番になりました引用で!
  
  
16年前、
  
ある島の島民全員が死亡した事件は政府によって隠ぺいされるが、二人の少年が奇跡的に生き延びた。

その一人でエリート銀行員となった結城美智雄(玉木宏)の裏の顔は冷酷な殺人鬼で、
   
神父となった賀来裕太郎(山田孝之)は結城を救済しようと苦悩する。
  
そんな中、16年前の事件の鍵を握る「MW」を手にした結城は世界滅亡をもくろむ。
  
  
  
  
生誕80周年を迎えた手塚治虫の同名コミックを、
  
玉木宏、山田孝之主演で映画化。
  
  
  
1970年の作品ですが
  
その後に起きた、サリン事件、911テロ、
  
現代の人々にも記憶に新しいことから
  
ストーリー性にもまったく古さを感じなかったです。
  
  
映画の中ではなかったのですが、
  
コミックでは結城と賀来は同性愛者らしいですね。
  
このへんも現代社会に反映してるな~と思いました。
  
  
  
ちなみにiidaは同性愛者ではございません。(笑)
  
  
  
  
今回のiidaEYE(視点)は・・・(恥)
  
  
玉木宏様の「ドS度!」です!(^o^)丿
  
かなりきてます!!!
  
あの冷酷無比の役にマッチした
  
細身眼鏡から繰り広げられるドSワールド!
  
マニアのMさんにはたまらないと思います。(笑)
  
  
山田孝之は役柄だから仕方ないと思いますが
  
ドMです。
  
自分が一生懸命、純粋に100伝えたのに
  
玉木宏の1で言いなりです!(笑)
  
インタビューで山田孝之が
  
「玉木さんいいな~、俺必死なのに、いいな~。」って、言ってました。(^。^)
  
   
  
くれぐれも、こうゆう視点で
   
この映画をご覧にならないようお願いしますm(__)m
  
  
  
スリルのあるGoodMovieです!
   
  
  
  
ちなみにiidaはMではないと思います・・・。(笑)
  
  
  
   
   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿