2017年4月12日水曜日

白い帽子の女





こんにちは! iida です。





昨日はラーメンを食べに


麻生にある 「堺」 に行ってきました!


お客様が開業したお店で

オープンして1年たって、やっと行けた感じです。








正直、


真面目に、






美味い!!!!






絶対オススメです!!!





お世辞じゃなくて

本気の美味さです!(≧▽≦)





北方面にお住まいの方、

北方面に用事があって行く方、


是非お立ち寄りください。(^◇^)


https://www.facebook.com/ramen.sakai






















「白い帽子の女」  みました。








内容は(引用)


1970年代、

アメリカ人小説家ローランド(ブラッド・ピット)と妻ヴァネッサ(アンジェリーナ・ジョリー・ピット)は、

バカンスで南仏を訪れ、

海辺近くのリゾートホテルに滞在する。

ある出来事によってお互いすれ違ったまま、

夫は村のカフェに通い詰め、

妻はホテルに引きこもっていた。

そんなとき、

ハネムーンで若い男女(メルヴィル・プポー、メラニー・ロラン)が隣室にやってきて……。




「Mr.& Mrs.スミス」以来、

10年ぶりの共演。

今となっては離婚してしまった

プラピとアンジの作品。



2人ってこんな感じだったの?

って、思わせる内容です。


詳しい事はわかりませんが。。。



何より「Mr.&Mrs. スミス」のような映画、

ハリウッド映画としてみてはいけない。

って事ですね!


完全なフランス映画です。

なので難しいです。



南フランスの小さなリゾート島での撮影。

2人のハネムーンの地。

所縁の町です。



アンジが脚本監督。


ヌーヴェル・ヴァーグ時代

(1950年代〜1960年代)のフランスの美意識と、

ヌーヴェル・ヴァーグ以降のフランス映画のシリアスさの両方のテイストを持った作品です。



アンジはそこに強いオマージュを感じてたみたいですね!


ヨーロッパ映画は

なかなか理解しづらい所があります。


特に iida には!(笑)












0 件のコメント:

コメントを投稿