2016年9月4日日曜日

信長協奏曲





こんにちは!


朝のチャリ出勤。


店に着いて、


カバン(リュック)を忘れたことに気付いた iida です。(笑)




















「信長協奏曲」  みました。






内容は (引用)


戦国時代にタイムスリップした歴史が苦手な高校生サブロー(小栗旬)は、

自分と顔が酷似した織田信長(小栗旬)と遭遇する。

武将の座を投げ出したいと考えていた彼と入れ替わったサブローは、

知らず知らずのうちに史実の信長と同じ道を突き進んでいく。

安土城を築き上げ、

妻・帰蝶(柴咲コウ)から慕われ、

恒興(向井理)をはじめとする家臣からの信頼が厚いサブロー。

明智光秀を名乗って生きる信長は、

そんな彼に嫉妬し、

憎しみを抱くように。

やがて信長は、

本能寺で帰蝶との結婚式を挙げるサブローを亡き者にしようとするが……。





原作未読。

ドラマもみてません。

歴史も詳しくないので、

なんだかなー?!って感じでした。が、


みてたら面白くなってきて、

途中で

「織田信長」の歴史の勉強をして

みなおしました!(笑)



ドラマもみてないだけに、

序盤は引き気味でしたが、

中盤からはどっぷりハマりました!(^-^)



ミスチルも◎!










0 件のコメント:

コメントを投稿