2016年4月21日木曜日

グラスホッパー





仕事の日のね

「行ってらっしゃい」で、やる気が出て

「お疲れさま」で、疲れが和らぎ

「おかえり」で、安心・癒される。





なんかいいですね。(^-^)





昨日も友達と飲みに行き、

乾杯の一声、








「お疲れさま~~!」




大切にしたい言葉です。(^O^)





こんにちは! iida です。























「グラスホッパー」  みました。









内容は(引用)


恋人を殺害した犯人へのリベンジを誓った鈴木(生田斗真)は、

教職を辞め裏社会の組織に潜入しその機会をうかがっていた。

絶好の機会が訪れた矢先、

押し屋と呼ばれる殺し屋の仕業で犯人が目前であっけなく死んでしまう。

正体を探るため鈴木が押し屋の後を追う一方、

特殊な力で標的を自殺に追い込む殺し屋・鯨(浅野忠信)は、

ある任務を終えたとき、

殺人現場を目撃し……。






iida の映画紹介に幾度と

出てきてる「伊坂幸太郎」作品。



ある人から紹介され

それから大ファンに!




小説は読んでないのですが ^^;

映画は出たらみています。
(全部ではないのですが。。)






今回の作品も良かったです!!



が、



原作がミリオンセラー。



で、



ファンの人達が肩を並べて言う言葉が、

感情が入らない。



もっと深みがある。


ただの殺し屋の話ではない。


らしいです。





婚約者との出会いがバイキング。
そして最後もバイキング。


ありきたりの現実の中に殺し屋と言う非現実が、実は現実。



全ては原作を読んだ方々が知る範囲。





寺原会長に鈴木が、

「笑うなーー!」

と言うシーン。


号泣ものらしいです。





ん〜。。

そー言われると、

「面白かったです。」

の一言評価は出来ませんね〜。;^_^A



でも、

やっぱり伊坂幸太郎作品は

スゴイ!

って事ですね!*\(^o^)/*



次も出たら絶対みよー!(⌒▽⌒)











0 件のコメント:

コメントを投稿