2016年3月25日金曜日

バケモノの子





こんにちは! iida です。


数日前の大雪。

家に帰ってから窓の外をみると

ちょっと幻想的。














ちょっと電線多いな~。。。(笑)





















「バケモノの子」  みました。







内容は(引用)

人間界「渋谷」とバケモノ界「渋天街」は、

交わることのない二つの世界。

ある日、

渋谷にいた少年が渋天街のバケモノ・熊徹に出会う。

少年は強くなるために渋天街で熊徹の弟子となり、

熊徹は少年を九太と命名。

ある日、

成長して渋谷へ戻った九太は、

高校生の楓から新しい世界や価値観を吸収し、

生きるべき世界を模索するように。

そんな中、

両世界を巻き込む事件が起こり……。





人間の成長。

孤独。

人間だけが持つ 特有な「闇」。

心の中の剣。

愛情。




うまく説明出来ませんが、

しっかり考えさせられて、

しっかり解決してる映画だと思いました。



親と子(父と息子)。

師匠と弟子。

人とバケモノ。



ここの関係性も重要です。

大人も子供も楽しく興味深くみれる映画だと思います。



あと気になるのが「声優陣」!

リリー・フランキー。。。

ちょっとアウト〜!!(笑)

















0 件のコメント:

コメントを投稿