2015年7月23日木曜日

マエストロ!




こんにちは! iida です。



この1っ週間は焼けた肌の皮むけに悲惨でした。

オカルトかっ!って言うぐらい気持ち悪くて、

この暑い中、長袖を着るという日々。

やっと落ち着いてきて

今日から半袖解禁です!!!(^◇^)














「マエストロ!」 みました。





内容は(引用)


若手コンサートマスターの香坂(松坂桃李)は、

不況の影響によって解散したオーケストラの再結成に携ることに。

しかし、練習場に現れたのは再就職先が決まらない演奏家たちで、

久々の音合わせもうまくいかず前途多難な雰囲気が漂う。

そこへ怪しげな男、天道(西田敏行)が登場。

天道による常軌を逸した指揮にもかかわらず、

楽団員たちは自信を取り戻していき……。





もっと ふざけた映画だと思ってました!

西田敏行が出たら、大なり小なり笑いはあるでしょう!

と、思いきや

意外と正統派。( ̄▽ ̄)



一人一人にプロの指導者が付いてたとあって見た目に違和感は感じませんでした。

って、クラシックの事 何もわかっていませんが。。(笑)



ジャジャジャジャーンって、今更ですが聞いていて感動しました。

劇場で聴いたら、もっと迫力あったんだろうなーって思いました。



「のだめ」の時も そうでしたが、

僕の中ではクラシックほど心の奥深くを揺さぶる音楽はありません。


でも、改めて聴くことはないんだよな〜(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿