2015年6月3日水曜日

パワー・ゲーム




おはようございます。 iiida です。



昨日は嫁とサイクリングロードをジョギング

帰りのルートで橋を渡る渡らないでケンカをしながらも無事帰宅。(笑)


そのあと、外でバーベキューランチ!!


昼間っから飲みすぎました~(*´▽`*)



何より、昨日の夜中の








「全仏オープンテニス 男子シングルの準々決勝」




世界ランキング5位の錦織圭 vs 元世界ランキング5位(現在15位)の地元生き残りのツォンガ


シビレマシタ~~~~!!!


結局、錦織が負けてしまいましたが、

試合の流れ、天候条件、試合の駆け引き、

みていて興奮しました!!!



結局、朝方4時まで寝れず。。。orz
















「パワー・ゲーム」 みました。






内容は(引用)


躍進中のIT企業ワイアット社に勤務するアダム(リアム・ヘムズワース)は、

成功のチャンスをつかもうと必死だった。

ある日、彼はCEOニック(ゲイリー・オールドマン)の前で新ソフトのプレゼンをするものの失敗し、

トップにたてついたせいで本人とチーム全員が解雇されてしまう。

やけくそのアダムは仲間と一緒に会社の金で高級クラブに繰り出すが……。





ITモバイル企業で一攫千金を狙う若者。

いい話には必ず裏がある。

貧欲になるほど怖いものはない。

「石橋をたたいて渡る。」

ト言うことわざが身に染みる映画だと思いました。



ニックのセリフで

ピカソの名言「いい画家は模倣するが、一流の画家は盗む」

へ~~~。と思いましたが、

間違えた考え方で使うとえらいことになりますね!(+o+)



俳優陣もよかったです!


最近売り出している主演のリアム・ヘムズワース


大御所で対立関係の役を演じた

ゲイリー・オールドマンハリソン・フォード


そして、以前「ライム・ダイヤリー」などで紹介した

アンバー・ハード!!!!


やっぱ、お美しい!!!





そして、余談ですが、

この映画ってIT企業の対立を描いてます。


自分的にアップルマイクロソフトの話を彷彿させたのですが、

ある場面でニックが一口かじったであろうリンゴを持ち歩いてるシーンがありました。

「あ~~やっちゃってる~~!」

って、思ったのは私だけ?(笑)















0 件のコメント:

コメントを投稿