2014年9月24日水曜日

白ゆき姫殺人事件





こんにちは! iida です。


けっこう前、娘に

コンビニってレジをする時に、

お客様の おおよその年齢と性別を打ち込むって教えてもらいました。


それこそ昨日、娘と二人でコンビニに行った帰り道、

「年齢のやつ見た?」

と、聞かれ

「あっ、忘れてた!!!」

「49歳・男」

「が~~~ン!!!」


落ち込んでる姿をみた、小学生の娘は


「いいじゃん、私なんて14歳・男だよ!」


(笑)


わが娘ながら、残念!!! ww























「白ゆき姫殺人事件」 みました。







内容は(引用)


人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。

殺害されたのは典子(菜々緒)で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫(井上真央)。

テレビディレクターの赤星雄治(綾野剛)は、

美姫の同僚、家族、幼なじみなどに取材。典子が美姫の同期入社で、

美人で評判だった一方、美姫は地味で目立たない存在だったことが報道され……。






SNS、マスコミ、怖っ!!!

人の言う言葉って、何が「本当」で、何が「嘘」なのでしょう。。。

本当でも嘘でも、とらえる人によっても違うでしょうし。。。



映画自体はシンプルだと思いましたが、

現代社会を取り入れることで複雑な内容になっていると思いました。





さすが!!! 湊かなえ!












0 件のコメント:

コメントを投稿