2014年9月11日木曜日

永遠の0





こんにちは! iida です。



昨夜の雨すごかったですね~!(;´Д`)


何がすごいって、

携帯の音!!!


何回起こされたか!(+_+)



皆様も今日は寝不足じゃないですか?


寝不足っていう前に、

まず、被害はなかったですか?


自然災害ほど怖いものはないですからね~。


気を付けようがないですが、気を付けていきましょう!!( ^)o(^ )























「永遠の0」 みました。









内容は(引用)


祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の存在を聞いた佐伯健太郎(三浦春馬)。

進路に迷っていた健太郎は、

太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として出撃した零戦パイロットだったという祖父のことが気に掛かり、かつての戦友たちを訪ねる。

そして、天才的な技術を持ちながら“海軍一の臆病者”と呼ばれ、

生還することにこだわった祖父の思いも寄らない真実を健太郎は知ることとなり……。






現在の話と昔の話を上手にリンクされていて、

どの世代でも楽しくみれるな~て思いました。


いろんな人が、いろんな視点で、いろんな事を考えさせられる映画だと思います。



なんと言っても、


宮部久蔵のラストシーンの顔!!!


必見です!!!


すべてが、そこに収縮されてると言っても過言ではないと思います。


顔の表情ですべてを語った岡田准一の演技は

僕の中で、今年最高のワンシーンです!






0 件のコメント:

コメントを投稿