2013年12月13日金曜日

LIBRARY WARS






こんばんは! iida です。



札幌もついに積もりましたね~(^O^)

こ~なると、ボードテンション上がってきます!!!!








でも、







吹雪過ぎじゃね?(笑)

























「図書館戦争」 みました。










内容は(引用)


メディアに対する取り締まりを正当化する法律“メディア良化法”が施行されてから30年がたった日本。

読書の自由を守るための自衛組織“図書隊”の隊員にかつて助けてもらった笠原郁(榮倉奈々)は、

憧れの図書隊員になる。

担当教官・堂上篤(岡田准一)の厳しい指導を受け、

女性で初めて図書特殊部隊に配属された郁。

そんなある日、図書隊とメディア良化委員会の対決が避けられない出来事が起きる。






ちょっと、小馬鹿にして鑑賞してましたが

意外にも面白かったです!


今、この時代、「はだしのゲン」で取り上げられた

青少年保護条例などが背景に出てくる映画でした。



原作は少女漫画なのでしょうか?



キャストのイメージが絵でみたぐらいなので何とも言えませんが、

堂上扮する岡田准一がリアル読書好きの文系でありながら

「SP」で鍛えた武術で

「文系×格闘系」

見事にマッチしてました!


ショートカットで大柄な女性、

負けん気が強くて、乙女チック、

榮倉奈々

はまってました!!!




最終的に

武装戦闘と恋愛のギャップが埋めきれず

違和感を感じましたが、

いい映画だと思います。(^-^)




是非!















0 件のコメント:

コメントを投稿