2013年7月17日水曜日

LIFE OF PI








こんにちは! 


こぉーみえても、


サクランボ大好きな iida です。


















「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」 みました。








内容は(引用)


  1976年、インドで動物園を経営するパイ(スラージ・シャルマ)の一家は

カナダへ移住するため太平洋上を航行中に、

嵐に襲われ船が難破してしまう。

家族の中で唯一生き残ったパイが命からがら乗り込んだ小さな救命ボートには、

シマウマ、ハイエナ、オランウータン、ベンガルトラが乗っていた。

ほどなくシマウマたちが死んでいき、

ボートにはパイとベンガルトラだけが残る。

残り少ない非常食、肉親を失った絶望的な状況に加え、

空腹のトラがパイの命を狙っていて……。




素晴らしい映画だと思いました。



内容もいいし、演技も良かったし、

何より映像美しかった!!!



最初、オチの意味がわからなかったのですが、

後から理解しました。


あのオチがあるとダメ 映画になりそうですが

でもある意味、あのオチがあるからこそ

深みを感じます。



2時間ぐらいの上映時間ですが、

み終わったときに

いい意味で5時間ぐらいみた気持ちになりました。



オススメです!!!!


是非!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿