2012年4月21日土曜日

MONEYBALL

 
    


こんばんは! 



先週、今のりに乗ってるサーファータカシマと

自分は沖縄の下地焼き、

サーファータカシマは海外のニアスにサーフィンしに行く為の下地焼きに




一緒に「日サロ」に行ってきました!!







翌日から二人を襲ったのは。。。





「かゆみ」(@_@;)





かきだしたら止まらない!!!



どっちかが、「かゆくない?」

って、言ったひには

伝染病のように

かゆくないものも、かゆくなってしまう始末。orz



今もブログを書きながら

思い出してかゆくなってしまったiida です。orz
  
 
 
映画の話しなきゃ・・・!







「マネーボール」 みました。






盛り上がりがあるわけでもないのに

終始釘づけでした!!!


かゆみを忘れるほど

釘づけでした!!!(笑)


こーゆー映画、

男子は好きだと思います。



内容は(引用)


メジャーリーグの野球選手だったビリー・ビーンは、

引退後オークランド・アスレチックスのゼネラル・マネージャーとなる。

しかし、財政が苦しいアスレチックスでは、

せっかく育てた有望選手を、強豪球団に引き抜かれるという事態が続いていた。

チームの立て直しを図るビリーは、

統計データを使って選手の将来的価値を予測するという「マネーボール理論」を導入。

イェール大卒のピーター・ブランドと共に、チームの改革を進めていく。



作り手側のうまさが光る映画!

俳優さんも良かったが、

スタッフのクオリティーの高さを感じた。


メジャーリーグを題材に

実在する登場人物で

誰もが知っている話や、

その水面下で繰り広げられる裏話を

映画の中でブラット・ピットを筆頭にナイスな演出をしていると思いました。



スピード感のあるサクセスストーリーに

ヒューマニズムを大切にした感じが

「ソーシャル・ネットワーク」に似てると思いました。












脚本が「ソーシャル・ネットワーク」の

アーロン・ソーキンスティーヴン・ゼイリアンだそうです。



いい映画です。




ビリーの娘が歌う歌詞。


最初はピンとこなかったが、


ラストは


「ジ~ン」ときました!!!(T_T)







0 件のコメント:

コメントを投稿