2011年12月9日金曜日

岳 -ガクー



 

 

 

 

こんにちは! iida です。

 

 

 

  

 

「岳 -ガクー」 みました。

 

  

 

 

 

 

2、3年前にテレビで

 

BOOK STORE 店員が選ぶ

 

マンガBEST1に選ばれたのをみて

 

ず~と気になっていました☆

  

映画化されると知って、

  

絶対DVD でみようと思っていました!

  

(なぜか映画館ではない(笑))

  

  

  

原作を読んでいる方から

  

やたらと人が死ぬ

  

と、噂で聞いていました。

  

たしかに、死んでしまいます。(>_<)

  

  

でも、これは

  

山登りの過酷さをリアルに伝えたい意図があるんじゃないかと思いました。

  

軽い気持ちで始めてほしくない。

  

  

でも、山登りの本当の素晴らしさも伝えたい!

 

  

この二つのがあっての「岳」だと思いました。

  

  

  

深いと思います!!!

  

   

 

最初、小栗旬の配役に違和感を感じましたが

  

すぐに慣れました。

  

  

山岳救助隊の事はよくわかりませんが、

  

ちょっと「海猿」入ってました。が、

  

やっぱり男からみるとカッコイイです。。。^^;

  

  

ロケ地の場所もよくわかりませんが、

  

絶景です!

  

  

 


山登りのいいところたいへんなところ

  

 

 

しっかり詰まったいい映画です☆

 

 

 

 

  


0 件のコメント:

コメントを投稿