2010年11月4日木曜日

FISH STORY

  
 
  
  
  
こんにちは! iida です。
  
  
  
 
1年以上前の作品なのですが
  
  
 
オススメです!!!
 
  
 
原作・伊坂幸太郎 (またまた来ました~!)
 
  
  
  
「フィッシュ・ストーリー」 みました!
  
  
  
  
この映画は面白い!  そして深い!
  
  
  
1935年、1975年、1982年、1999年、2009年、2012年の話が
  
ごっちゃまぜです!!
  
  
もちろん訳わかめこです!
  
  
でも、やっぱり最後はまとめてきます。
  
そこが伊坂作品の安心してみれるところです。
  
  
 
 
メインは75年の早すぎたパンクバンド「逆鱗」と言うバンドの話だと思うのですが、
  
その中の自信作「フィッシュストーリー」と言う曲。
  
この曲がのちのち深さを実感させてゆきます!
  
冒頭ですぐ紹介されるのですが、
  
何回も聴いてるうちに
  
メチャクチャカッコイイ曲に聴こえてきます。
  
って、言うか  カッコイイ~です!!!
  
   
  
「フィッシュストーリー」
  
あいかわらず伊坂作品のタイトルはiida のツボです。(>_<)
  
  
  
話もみていて まったく飽きません!
  
2009年の森山未來は超カッコイイです!
  
  
  
  
 
今回の iida EYE は・・・
   
  
「きっと つながる」 です。。。
  
  
少しネタバレですが、今回の話の主旨は、
  
若者たちが作ったまったく売れなかった曲(フィッシュストーリー)が
  
何年、何十年後に誰かの胸に響いてくれればいい・・・と言う気持ちでアルバムを出します。
  
それが、いろんなルートをえて
  
最終的には地球を救う!(笑)
  
  
もちろん曲をつくった人なんて
  
そんなふうになるなんて夢にも思わないだろうし、
  
なった事すら気付かない(知らない)!
  
それを知るのは神の領域ですよね!
  
  
これって ひょっとして 誰にでもあり得る事なのではないでしょうか?(^◇^)
  
  
もし皆様の中にただ普通に過ごして、
  
何も考えないで起こした行動が
 
実は、のちに地球温暖化をSTOP させたとか!
  
のちに人間を死なない生き物に変えてしまったとか・・・
  
時空を超えた奇跡です!!(笑)
  
  
  
でも本当に誰でも生きてるだけで価値はあると思います。
  
  
人生捨てたもんじゃないですね!!
  
そう思わせてくれる元気が出る映画だと
  
僕は思います。。。(^-^)
  
  
  
  
  
  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿