2010年7月28日水曜日

The Brind Side

  
 
  
  
  
こんにちは!
  
昨日、ドシャ降りの時に
  
屋外プールで泳いでいたiidaです。
   
  
  
   
「しあわせの隠れ場所」 みました!
  
  
  
 
久々にいい映画をみた~って感じでした。 
  
  
サンドラ・ブロックが賞をとった映画だったのですね。
  
知りませんでした。
  
まったく期待せずに、
  
恋愛ものだと思ってました。
  
  
最初の1時間は瞬時に記憶が飛んでましたが・・・
  
後半になって趣旨がわかって、実話とゆう事がわかって
  
くぎづけになりました!
  
  
NFLのマイケル・オアー選手の激動の半生を映画化。
  
 
スラムで育ち、両親に捨てられ、
 
お金持ちに拾われ、人生を成功する。
  
  
と聞くと、偽善的に感じそうにみえますが
  
そんなことはまったく思わない映画です。
  
サンドラ・ブロックが親として、人として
  
強い女性を演じるのですが、
  
彼女のその強さから湧き出る優しさや心配り、思いやりは
  
本当にすごいです。
  
そして夫の人間的深さが超かっこいい!
  
子供たちのマイケルに対する心遣いや愛情も素晴らしいです。
  
なによりマイケルの純粋な心
  
スラムに育った時に
 
悪いことは目をつぶりなさいと母に言われ育ったこと、
  
(地味に母親も素敵なんです!)
  
高校生で何も分からないマイケルがリー一家(サンドラ・ブロックの家族)と出会い、
  
自分以外に守る存在が出来たことを知る。
  
家族だったり、チームメイトだったり、友達だったり、
  
そして、他人から自分の存在を認められ、
  
周りがマイケルに信頼と愛情の念を示すようになる。
  
そうなると彼は周りの人たちに身を委ねることが出来るんですよね!
  
  
生きてゆくことにとても重要なことだと思いました。。。
  
  
  
本当にいい映画です!!! (^O^)/
  
 
  
 
しっかし、サンドラ・ブロックは本当に強い女役 ピッタリ! ハマりますね~^_^;
  
  
  
   
 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿