2010年3月8日月曜日

PELHAM 123

 
  
  
   
こんにちは! iida です。
  
  
  
 
「サブウェイ 123 激突」 みました!
  
  
  
スタイリッシュな映像がボーイッシュの店内に流れ
  
これは、いち早くみたい!と、思ってました。
  
なんといっても、デンゼル・ワシントンジョン・トラボルタの共演ですから
  
 
外す訳がない!!!
  
  
 
それに監督がトニー・スコット!!
  
代表作は「トップガン」 「リベンジ」 「トゥルー・ロマンス」 「スパイ・ゲーム」 「デジャヴ」などなど、
  
iidaの好きな映画ばっかです!
  
  
 
この作品は’74「サブウェイ・パニック」のリメイク。
  
’98版に続いて3回目の映画化です。
  
ジャンルはスリラー・サスペンスらしいのですが、どこがスリラーなのかはちょっと不明。
 
 
 
  
内容は引用ですが・・・
  
  
午前2時、ニューヨーク地下鉄運行司令部で働くガーバー(デンゼル・ワシントン)は、
  
ぺラム発1時23分の電車「ぺラム123号」が緊急停車したことに気付く。
  
しかも、その電車はなぜか1両だけほかの車両と切り離されて停止していた。
 
胸騒ぎを覚えたガーバーが無線連絡すると、
  
ライダー(ジョン・トラボルタ)と名乗る男が人質19名の命と引き換えに、
  
残り59分で1000万ドルを市長に用意させるよう要求してくる。
  
無線を通じて彼らと粘り強い交渉を続け、
  
人質の解放と事件の解決を図るが・・・。
  
  
 
  
ほとんどの時間が二人のやり取りだったと思われます。
  
役はハマってました!
  
特にジョン・トラボルタの悪役は大好きです!
  
「フェイス・オフ」 「ソード・フィッシュ」に負けず劣らずの悪役でした!!!
  
  
  
 
 
 
  あとですね、
  
  
  
  
 
  
 
  そ~ですね、
 
  
  
  
  
  
 
  え~とですね~、
  
  
 
 
 
 
 
  
  
 かなり、ところどころ、寝てしまいました。(笑)
  
  
 
面白くなかったではなく、
  
 
ただ単に寝てしまいました。
  
 
  
なのに、ブログ書いてます。
 
 
  
  
ホントすみません。
  
 
 
  
  
だからか、あんまりハラハラドキドキもなく
  
あれ?終わっちゃった。てな感じになってしまいました。
  
  
  
  
ウトウトしなかったら絶対面白かったんだと思います!!!
  
 
 
  
今度はがんばります!!!(笑)
  
  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿