2009年12月9日水曜日

STATE OF PLAY

  
  
  
  
こんにちは! iidaです。
  
  
  
  
ラッセル・クロウ、ベン・アフレック共演、サスペンスムービー
 
イギリスのBBC人気ドラマをハリウッドがリメイク!
  
   
  
   
「消されたヘッドライン」 みました!
  
  
  
  
内容は当然引用で・・・
  
ワシントン・グローブ紙は国会議員と亡くなったある女性のスキャンダルとは別に、同じ日に起きたもう一つの殺人事件との奇妙な関連性を発見する。
   
敏腕記者カル(ラッセル・クロウ)は、
  
編集長(ヘレン・ミレン)に渦中のコリンズ議員(ベン・アフレック)と接触するよう言われる。
   
やがて彼の調査は思わぬ事件の真相に迫っていき……。
   
   
   
期待してなかったぶん
  
面白かったですね~(^。^)
  
  
今回はかなりのネタバレです。
  
m(__)m
  
  
  
最初、黒人少年が誰かに追われて
  
殺害されるところからはじまります。
  
コリンズ議員の愛人が自殺から他殺の容疑にかわります。
  
その二つの事件が結びついてきます。
  
殺し屋の顔は最初から出てきます。
  
基本、すぐ黒幕がいると想像がつきました。
  
ここでiida巡査部長は、すぐに一人の男に目をつけました!
  
得意のパターンがはじまってしまって
  
それからは、何が起きても
  
「またまた~、しらきっちゃて~!」
  
「そこまでやっちゃう~?」
  
「・・・・。」
  
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」
  
後半に入って、
  
「やばい!違うぞ、こりゃ!」
  
また、やってしまった!と、思いました。(>_<)
  
  
  
  
  
   
   こ
   ろ
   が
    
   ど
   っ
   こ
   い
   !
   
   
  
  
最後にどんでんがえしですよ~☆
  
  
「でしょ、でしょ、やっぱりね~!」
  
なんて思いながら、
  
ちょっと、「くやしぃ~です!!!」(ToT)
  
  
   
今回のiidaEYEは・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  
ファッションです!
  
オシャレと言う意味ではないです。
  
新聞記者、国会議員、刑事、
  
それぞれがハマってます!!
  
例えば
  
議員婦人、女性編集長、
  
二人とも品があります。
  
でも、議員婦人は落ち着いた感じがあるし
  
女性編集長はキャリアウーマンの雰囲気がでてます。
  
そーゆー目線でみても楽しめる映画です!
  
  
あと、キャラの立場を意外とやりすぎてないですね!
  
記者が刑事の役どころを超えるとか、
  
そんなに変な意味でツッコミどころがないと思いました。
  
  
エンドロールもオシャレ?でした!
  
  
  
なかなかの映画です!!!(^_^)v
   
   
  
   

0 件のコメント:

コメントを投稿