2009年6月17日水曜日

シャッフル PREMONITION


     
     

こんにちは!iidaです。
      
今回はBOOVIE的なプロフィールはお休みして
       
映画(DVD)紹介します♪
    
    
   
    
5月29日DVD発売 サンドラ・ブロック主演の
       
「シャッフル」みました~!
   
  
  
  
       
僕の好き系の映画です!
        
どんな所が好きかと言いますと
     
謎解き系?です。
    

  
  
      
    
1週間がシャッフルされるんですが
     
最初は訳がわからないんですが
    
後々つじつまがあってきて、
    
なるほど~って感じになりました!
     
 
  
  
      
      
今までにも「メメント」や「ヴァンテージポイント」など同様に
    
時間をひとつの結末に結びつける
   
謎解きの映画のように思いました。
    
    
  
  
  
    
    
謎解きは好きなんですが
      
 
  
  
  
  
  
      
基本頭悪いので
     
いつも解けません(笑)
    
    
 
  
  
  
  
 
  
     
    
ただ全ての映画に言えると思うのですが
     
何かを題材にして最後にはみてる人にメッセージを送ってるような気がします。
 
  
   
  
  
       
     
今回は主人公のサンドラ・ブロックが
    
愛する人(旦那)を亡くした事実を知り
     
その日をさかいになぜか前後1週間がシャッフルされる事になるんですが
           
亡くなる前は希望をもって奇跡を信じたり
    
亡くなった後は絶望感に追われたりの日々を繰り返します
      
そこから
      
 
  
   
  
  
      
毎日生きてる事が奇跡なんだよ
     
 
  
  
  
     
って言ってるような気がしました。
   
    
    
  
  
  
   
 
   
    
    
    
       
    
   
   
   
  

って言うか、
  
  

   
言ってました!(笑)
   
    
 
  
    
    
    
   
       
    
  
   
   
     
って言うか
    
    
   
     
  
  
   
  
   
   
   
   
   
   
      
何を言ってるか自分でも訳わからなくなってきました(笑)
     
    
    
   
   
     
   
   
  
   
   
   
   
 
   
もし、みる機会がありましたら是非!
   
オススメです!
    
    
時間も97分と短いですし(最初の40分ぐらい訳わかりませんでしたが)
      
     
     
上手くまとめてると思います。
    
 
  
  
  
   
  
  
  
   
  
  
    
僕は上手くまとめてませんけど…(T^T)
      
 
  
  
       
     
次回はもう少し作品紹介らしく言えるようにがんばりますp(^-^)q
    
    
    
     

0 件のコメント:

コメントを投稿