2019年10月31日木曜日

七つの会議









こんにちは! iida です。





月曜日の夜から水曜日の朝まで

半分仕事、半分プライベートで

東京、山梨に行ってました。


初めて会う人、知ってる人、

つわものの集まりで

ずっと笑ってました!!(≧▽≦)


月曜日の夕方あたり

何人か予約をお断りすることがあって

大変ご迷惑をおかけしました。m(__)m



おかげさまで有意義で勉強になりました。

ありがとうございました。




















「七つの会議」 みました。









内容は (引用)


都内の中堅メーカー、

東京建電の営業一課で係長を務めている八角民夫(野村萬斎)。

最低限のノルマしかこなさず、

会議も出席するだけという姿勢をトップセールスマンの課長・坂戸宣彦(片岡愛之助)から責められるが、

意に介することなく気ままに過ごしていた。

営業部長・北川誠(香川照之)による厳格な結果主義のもとで部員たちが疲弊する中、

突如として八角がパワハラで坂戸を訴え、彼に異動処分が下される。

そして常に2番手だった原島万二(及川光博)が新課長に着任する。




最近、多いですね!

リコール問題をベースにする映画。

現代社会の善と悪。

そこに道徳的観念や倫理観なども含まれ

とても面白くみれました。




池井戸潤作品の役者さんは

本格演技派の人が出てるので安心してみれます!


香川照之に負けない存在感だったのが野村萬斎!!!

ピッタリだったと思います!

声を荒げると やっぱ歌舞伎調でしたけどね!(笑)



現代劇なのに


歌舞伎役者VS狂言師


素晴らしかったです!(^◇^)







0 件のコメント:

コメントを投稿