2018年5月17日木曜日

ザ・サークル






こんにちは!  iida です。



今、巷で話題の道の駅

「あいろーど厚田」に行ってまいりました。






朝から行ったので混んでるって感じではなかったのですが、

お昼ぐらいに帰ろうとしたら

駐車場が満車で並んでる車が多数。

平日なのに まだまだ賑わってる感じでしたね!






またまた食べかけですが(笑)

バッテラ ゲット!!

これは美味しかったです!)^o^(

じーちゃんと嫁のご両親にもお土産に買って行きました!

おススメです!




山を登ると

「恋人の聖域」

って言うところがあり、

行ってみたのですが、






景観は最高でしたが









虫がすごい!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


真夏になると恐ろしいんだろうなぁ〜。。^^;





帰りがけに

「佐藤水産」に行き






あそこって試食すごいですね〜!

イクラとかもありました!

試食って ちょっと恥ずかしい感じがするのですが、

そこでは みんなが 当たり前のように食べてるから

容赦なく食べてやりました!(笑)






夕方から夜にかけては

久々、バーベキュー!!!


3家族ぐらいが集まって

6時間ぐらい飲んでました!(*^◯^*)

やっぱ外は楽しいですね!(^-^)



















「ザ・サークル」  みました。







内容は (引用)


世界一のシェアを誇るSNS企業「サークル」に勤めることになったメイ(エマ・ワトソン)。

サークルの経営者ベイリー(トム・ハンクス)は、

オープンでシェアし合う社会を理想としていた。

ある日、

新サービスが発表され、

メイは自らの24時間をネットワークで全世界に公開するモデルケースに選ばれる。

すぐさまメイは1,000万以上のフォロワーに注目されるようになるが……。




興味深い作品でした。


今の時代に欠かせない SNS

人との繋がり。

日常のオープン化。

域を超えると、恐ろしい結末が待っている。

これを みた 昭和の人間は

それを想像していたと思います。

「ほら、言わんこっちゃない!」

って声が聞こえそうです。ww


しかし、

時代は止められない。

その解決策は

昔に戻すことではなく、

今のテクノロジーで

より良くしていくことなのでしょう!



これからどんどんとプライバシーが無くなっていく時代に、

みんながSNSとどのように接し生きていくべきなのか?

そんなことを考えるきっかけになる映画だったと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿