2017年9月20日水曜日

本能寺ホテル






こんにちは!  iida です。




昨日のランチは豪華!


食はもちろん、景色が素晴らしい!


JRタワーの35階にある

「丹頂」。

個室貸切で この絶景☆







天候がイマイチでしたが

十分すぎるほど感動しました!(^-^)






ごちそうさまでした。




そうです。

友人のオゴリです!(笑)





















「本能寺ホテル」  みました。








内容は (引用)



倉本繭子(綾瀬はるか)は、

会社の倒産を機に恋人の吉岡恭一(平山浩行)にプロポーズされ、

恭一の両親の住む京都へ向かう。

京都に着いた繭子は、

路地裏にある“本能寺ホテル”に導かれ、

気が付けば1582年の本能寺にいた。

繭子は現代と1582年を行き来しながら、

織田信長(堤真一)や森蘭丸(濱田岳)と交流を果たす。

その日は信長が暗殺された本能寺の変の前日だった。







ちょっとイメージと違いました。



堤真一綾瀬はるかの共演なので

絶対コメディーだと思ってました。^^;



戦国時代へのタイムトリップは

結構ありがちなので

ちょっと違った見解あるかな?

と思いましたが、

意外とストレート。



ですが、

言う人から言わせると

いろんなところにメッセージが隠されてるとのこと。


ある意味

現代と過去のつながりを

何かの形でメッセージにしてたのかもしれませんね。(^-^)











0 件のコメント:

コメントを投稿