2016年1月4日月曜日

海街 diary





こんにちは! iida です。





年末年始に長い休みをいただき、ありがとうございました!


本日から通常営業です!


皆様のご来店お待ちしております。





さて、



iida のお正月はと言いますと。。。



大晦日は娘と二人でデートです!
















iida の方が大はしゃぎ!!ww




娘がスカートほしい!と、言うので


オーバーオール風のスカートを試着。








(これはイメージです。)





「穿いた?」


「うん」




シャーッとカーテンを開けると

胸元が「X 」

ウシロマエジャネ?


何も言わずカーテンを閉めてやりました。(笑)










1日は姉貴家族が来ました。


久々の甥っ子。






仕事を始めたので髪とかは短髪で黒くなってましたが、

やっぱりチャラかったです。

(人の事言えませんが。。。ww)










2日に初詣。







大吉~~~~!(≧▽≦)





夜は嫁の実家で飲み会。

帰りのタクシーの運転手が白人でビックリ!!

日本語がペラペラもスゴイけど、

札幌に来て1年でタクシーの運転手が出来るなんて

ホントスゴイ!!!Σ(゚Д゚)







3日は、家族3人でスポーツジム。

嫁の出来なさに大爆笑!!!ワロタ!!





そんな正月休みでした~!(^◇^)





















「海街 diary」  みました。








内容は(引用)


鎌倉で暮らす、幸(綾瀬はるか)、佳乃(長澤まさみ)、千佳(夏帆)。

そんな彼女たちのもとに、

15年前に姿を消した父親が亡くなったという知らせが届く。

葬儀が執り行われる山形へと向かった三人は、

そこで父とほかの女性の間に生まれた異母妹すず(広瀬すず)と対面する。

身寄りがいなくなった今後の生活を前にしながらも、

気丈かつ毅然と振る舞おうとするすず。

その姿を見た幸は、

彼女に鎌倉で自分たちと一緒に暮らさないかと持ち掛ける。

こうして鎌倉での生活がスタートするが……。






起承転結のない穏やかな映画。


鎌倉山形の美しい風景。

姉妹を中心に人と人との人間模様を描き、

本当の幸せって自分の心の中で作っていくんだなぁ〜って

ジンワリと思わせてくれる作品だと思いました。




好き嫌いはあると思いますが、

女性向けだと思います。



男性は

冒頭の長澤まさみのベットシーンでツカミOKです!(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿