2015年5月24日日曜日

アバウト・タイム






こんにちは! iida です。




男性 立ち入り禁止。


女性専用パウダールームです。









お帰りの前に、ちょっとしたお化粧直しなどにお使いください!(^.^)




























「アバウト・タイム」 みました。








内容は(引用)


自分に自信がなく恋人のいないティム(ドーナル・グリーソン)は21歳の誕生日に、

父親(ビル・ナイ)から一家の男たちにはタイムトラベル能力があることを告げられる。

恋人を得るため張り切ってタイムトラベルを繰り返すティムは、

やがて魅力的な女性メアリー(レイチェル・マクアダムス)と恋をする。

しかしタイムトラベルによって生じたアクシデントにより、

そもそもメアリーと出会っていなかったということになってしまい……。







タイムトラベルで人生をやり直すお話ですね!


と言うか、

タイムトラベルを通して日々生きる事の大切さを教えてくれるお話なのかな?



人って人生やり直したい事って必ずあると思います。


もしタイムトラベルが使えるなら
好きな子が出来て告白をした時に、

「夏に言ってくれたら付き合ってたのに!」

って言われたらタイムトラベルで夏に戻って告白し直しますよね?



そしてハッピーエンドと思いきや、

その次に、仕事が失敗してクビになりました。

春に起こした不祥事が原因なら春に戻って それをしないようにしますよね?


でも、それで人生の方向性が変わり好きな人に告白すら出来なくなってしまったら、

それはそれで また後悔みたいな?!笑



人生っていい事も悪い事も受け入れないとダメなんですね!




そして、ここからが大切。


日々、1日が終わったら、もう一度1日をやり直してみる。

そうすると、大切な出来事がたくさん見えてくると思うんですよね!

ちょっとした行動で人を幸せに出来たり、

人から言われたちょっとした言葉が意外と大事の事だったりと。


映画も一回みるより、二回みると色んな発見があって驚くことも結構あります。

でも、普通は終わった日や時間は取り戻すことが出来ません。

もう一度過去に戻ってやり直す気持ちと同じように、

未来の自分が今ここに来てやり直してるんだっと思って1日1日を過ごして、

今、目の前にいる人を少しでも幸せにする事が出来たら

毎日後悔しないで生きてゆけそうな気がします!



そんな事を思わせてくれた映画でした。






まじめ〜〜!(笑)
















0 件のコメント:

コメントを投稿