2012年10月22日月曜日

SPEC 天






こんにちは!


ただいま DVD 観賞率 「絶好調!」 の iida です!






本当は友達にかまってもらえない iida です。orz





















「SPEC 天」 みました。







  
    
   
   
内容は(引用)


  
  
警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策室係(通称ミショウ)の当麻紗綾と瀬文焚流は、

  
洋上のクルーザーで複数のミイラ化した死体が発見された事件を調べていた。

 
そこに死んだはずの一十一(ニノマエ・ジュウイチ)から、

 
スペックホルダー抹殺計画を話し合う御前会議のメンバーを皆殺しにする映像が届けられる。

 
スペックホルダー逮捕のため公安部特務選任部が組織され、

 
当麻と瀬文、瀬文の昔の恋人・里子らがメンバーに選ばれ…。





 
 
 
 
 
人気ドラマからの映画化。

 
なんとなくみた記憶があって、

 
なんとなく面白かった記憶があって、

 
どんな内容だったかの記憶がなくて、

 
みました。^^;




 
 
 
みているうちに少しずつ思い出しましたが、

 
結局浅はかな事しかわかっておらず、

 
これは、ちゃんとドラマを把握してないと

 
本当の面白いには到達出来ないと思いました。



 
 
サクッとみましたが、

 
最後のエンディングの後の予告的なシーンが印象的で、

 
これは次回みたい!!!

 
と、思わされました!



 
 
たしかに、色んな場面で

 
疑問符のまま終わらせていた事があったので

 
全ては「欠」ww につながってくるのですね!



 
 
コメディータッチもなかなかコアで

 
知る人ぞよ知る。

 
シーンも盛りだくさん☆





 
 
「SPEC」の前シリーズ?が「ケイゾク」なのですね。。。


 
 
 
 
歴史あるな~(ーー゛)


 
 
 
語れないな~(;一_一)





 
 
でも、次、みます!!!\(◎o◎)/!







                
 
  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿