2010年10月13日水曜日

GREEN ZONE

  
 
  
  
  
こんばんは! iida です。
  
  
  
「グリーン・ゾーン」 みました。
  
  
  
「ボーンシリーズ」ポール・グリーングラス監督
  
マット・デイモンが再びタッグを組んだ話題作!
  
  
期待しちゃいますよね~!!!
  
  
戦争映画とわかっていても、
  
ジェイソン・ボーンですよ!
  
  
超人的に強いマット・デイモンがみれる
  
アクション映画だと思ってました!
  
  
そっち期待したら アウト です! (>_<)
  

カメラワーク等でボーンシリーズを感じることがあっても、  
   
内容、アクションは別物です。  
      
  

内容的には、   
  
イラクの砂漠地帯に隠された   
  
大量破壊兵器の所在を突き止める極秘任務の米軍兵士のミラー(マット・デイモン)が   
  
国からの情報のもとで調査をするのですが、   
  
ことごとくガセネタで、   
  
これは何かがあると疑問をもちはじめ   
  
真実を暴くお話。       
  
  

面白いと言うか、   
  
フィクションなんですが、リアル?と思うこともしばしば。
  
新しい形の戦争映画って感じがしました!
  
  
  
 
最近、「ハート・ロッカー」をみたので
  
少しかぶる感じになりましたが、
  
エンターテイメント性なら
  
「グリーン・ゾーン」に軍配あり! かな? (^^ゞ
  
  
  
  
  
   
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿