2010年8月17日火曜日

The private lives of Pippa lee

  
  
  
  
 
こんばんは!
  
お盆も終わり、
  
今年も夏を満喫させていただきました!
  
まだまだ暑い日が続くようですね?!
  
皆様、熱中症にはじゅうぶんGO注意を!
  
髪や肌には紫外線!GO注意を!
  
iidaの顔には油!GO注意を!の、iidaです。
  
  
  
 
  
「50歳の恋愛白書」 みました!
  
  
  
  
  
まず、鑑賞する前に
  
レビューから入ってみました。
  
  
  
多くの方が邦題にふれていました。
  
 
そしてキアヌ・リーヴスの扱い方
  
  
そして年齢設定
  
  
  
まず、日本のタイトル。。。
  
これはちょっと戦略的な感じが見受けられたように思いました。
  
僕なら、「いちご白書をもう一度」にします!
(すいません!かなりコアかもしれません。。。(^_^;))
(しかも、完璧なほどにスベッてます。orz)  
  
  
キアヌ・リーヴスの扱い、
  
これはキアヌ・リーヴスに限らず
  
ウィノナ・ライダーモニカ・ベルッチなども言えることだと思うんですが、
  
こーゆーのiida 的に全然アリです!
  
  
映画の内容にもよると思いますが
  
今回のこの、あえて、
   
「The private lives of Pippa lee」と言う映画、
  
  
脇役に豪華なキャストを揃えることによって
  
価値がググッと上がる映画になりました!
 
  
  
50歳とか恋愛とか白書とかは完全抜きとして、
  
ピッパ・リーの波乱万丈人生をひとつの映画で描いております。
  
現在と昔の話が並行して進んでゆくのですが、
  
昔の話(回想シーン)がiida 的に面白かったです。
  
そしてラストシーンがいい!!!
  
  
結構、全体的にキャスティングの半分ぐらいが
  
精神不安定 な感じで、もやもやするのですが、
  
意外にも最後はスッキリします!(^。^)
  
エンディングの音楽も「カントリー」
  
これもGOOD!
  
  
好きなラストです!
  
 
  
最後に年齢設定、
  
「消されたヘッドライン」に出ていた、
  
主演のロビン・ライト・ペン50歳設定。
  
最終的に恋に落ちた相手、キアヌ・リーブス35歳設定。 
  
実年齢はキアヌのほうが上だとか・・・。
  
でも気にならないものです!ハイ!
  
  

  
  
  
製作総指揮 BRAD PITT
  
  
  
 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿