2010年6月23日水曜日

Ne Te Retourne Pas


  
  
  
  
オ~レ~!
   
   
      オ~レ~!
  
   
  
             マツケンサンバ~!!!
  
 
 
 
  
  
こんにちは!
  
どっぷりサッカーワールドカップにはまっております、
  
iida です。
  
  
  
 
昨日は
  
たまったDVDをなんとかみようと
  
期待はずれのフランス代表の試合を横目に
  
  
  
  
「ダブルフェイス 秘めた女」 みました!
  
   
  
   
あんまり知られていないと思いますが、
  
フランス代表ソフィー・マルソーと、イタリア代表モニカ・ベルッチの共演。
  
官能サスペンス
  
おフランス映画です!
  
  
iidaの思春期に絶大な存在感をみせたソフィー・マルソー
  
別に「官能」って言葉にに惹かれた訳じゃないですよ~(・。・;
  
  
  
  
 
内容は、結構難しかったです。
  
幼い頃の交通事故で8歳までの記憶がなく、
  
ある時から、家の家具の配置が変わって見え、
  
自分の顔や体までもが見知らぬ女へと変身してゆく
  
しまいには夫や母親までもが別人に変わってしまうみたいな。
  
幼少時代の自分を知るためにイタリアに渡るのですが、
  
思いがけない真実を知ってしまうんですよね~。
  
  
  
  
ハリウッドにはない、感性をかんじました!
  
ですから理解不能な事も多々あり。
  
僕がアホなのか、
  
みてる側にそのまま投げ捨ててるのかわかりませんが
  
深い映画です。
  
  
  
ホラー的な要素も組み込まれてますが
  
そこはハリウッドのほうが上と思いました。
  
でもカメラワーク等々はヨーロッパ is グッドです!!
  
 
  
 
 
 
ワールドカップ中、更新がおろそかになりますが
  
ご了承ください。 ^^;
  
  
では!
  
  
  
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿