2010年5月3日月曜日
僕の初恋をキミに捧ぐ
こんにちは! iidaです。
「僕の初恋をキミに捧ぐ」 みました。
何もわからず、「今日、これみよっ!」 と、言う僕に
「私泣きましたよ・・・。」 と、ひとこと高橋さん。
「泣けます!!!」 (一生懸命我慢して泣きませんでしたけど(>_<))
8歳で出会い、
恋心を抱き、
結婚の約束をする逞(タクマ)と繭(マユ)。
(大人になったら、岡田将生と井上真央です)
2人がその時すでに重い心臓病をもった逞の命が二十歳まで生きられないということを知ってしまいます。
早速、そこで泣け泣けシーンがでてきます!
その後、中学、高校と二人は交際を続け
随所に泣け泣けシーンが入ってきます。
もちろんラストも泣け泣けシーンです。
何かふざけてる感じになってしまったので、仕切りなおしますが・・・
この手の映画は
いつも、生きるとゆうこと、命の大切さなど考えさせられます。
いろんな意味で人を愛すること、愛されてるとゆうことの深さや、
究極の立場に立たされたときの人間の言動。
この映画でいろいろなことを教えられます。。。
と言っても、原作は少女コミックですよね!
昔は小説から映画化っていうのが定番でしたが、
最近はアニメや漫画からドンドンでてますよね~!
スゴイです!
キャスティングも
フレッシュな二人に脇を固めた実力派俳優陣。
高校生の岡田君が日ハムのダルビッシュにみえてしょうがなかった!(@_@;)
あと、友達役の昴をやった人は誰でしょう?
ミッチーにしかみえませんでした!(笑)
監督は、「Life 天国で君に逢えたら」 「ただ君を愛してる」の新庄毅彦さん。
涙の映画作品を是非!!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿