2009年10月26日月曜日

WATCHMEN

  
  
  
  
こんにちは! 新作でも
   
1週間レンタルOKの作品に
   
何故かみるテンションが下がるiidaです。
  
  
  
  
グラフィックノーベル(いわゆる大人のアメコミ?)を映画化
  
名作中の名作?
  
  
  
  
「ウォッチメン」みました。
 
  
  
  
内容は当然引用ですが・・・
  
  
ジョン・F・ケネディ暗殺事件、
   
ベトナム戦争、キューバ危機など、
  
世界で起きた数々の事件を見守ってきたヒーローたち“ウォッチメン”。
   
しかし、かつてウォッチメンだった男の一人が暗殺される事態が発生。
   
殺害現場には、血のついたスマイル・バッジが残されていた。
    
しかも、ウォッチメンたちの殺害はその後も続き……。
  
  
  
  
謎解きミステリー?
  
自分的に難しくて、
  
チョッとわけわかりませんでした~(;O;)
  
きっと、面白いんだと思います。
  
でも3時間近い長さに完敗です。orz
  
  
  
映像はスゴイです!!! 
  
原作者のアラン・ムーア
  
「この作品はコミックでしか表現できない!」と豪語。
  
何人かの名監督が映画化に挑戦したようですが
  
映画の長さに収めきれない などの理由で断念。
  
  
今回、「300」などを手がけた監督
  
ザック・スナイダー
  
グラフィックノベルをCGで再現!
  
これには驚愕させられました!
  
  
  
もう1回みる価値のある映画だと思いました!
  
  
  
  
多分みないと思いますが・・・。(笑)
  
   
  
  
実はこのウオッチメン、
  
1980年代に実在してたと言う話も・・・。
  
  
  
フィクションでありながら
  
リアルミステリー・・・
 
   
  
(・。・;
  
  
  
  
・・・。
  
  
  
  
では、また。^_^;
  
  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿