2009年10月14日水曜日

BURN AFTER READING


  
   
こんにちは! 
  
  
「リモコンみつかった!」
  
「テレビこわれた!」
  
そして、
  
「テレビ買った!!!」
  
  
  
それなのに・・・
  
  
  
  
「こわれたテレビがなおった。。。」
  
  
  
はやとっちぃ~り~のiidaです。(;一_一)
  
  
  
  
  
  
昨日、「グラン・トリノ」みました!!
  
また、クリント・イースト・ウッド作品です。
  
今回もやってくれました!!!
  
明日UPします!
  
  
  
今日は、
  
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジョン・マルコビッチ
  
そうそうたるメンバーが顔をそろえた
    
自分的に最高級B級映画
  
  
  
  
「バーン アフター リーディング」です。
  
  
   
  
内容は、今回も引用ですが・・・
  
  
CIAの機密情報が書き込まれた1枚のCD-ROMを、
  
勤務先のフィットネスセンターで拾ったチャド(ブラッド・ピット)とリンダ(フランシス・マクドーマンド)。
  
チャドはそれを利用して一攫千金を狙う大胆な計画を思いつく。
  
そのころ、元CIA諜報員のオズボーン(ジョン・マルコビッチ)は、機密情報の紛失にうろたえていた。
  
一方、オズボーンの妻ケイティ(ティルダ・スウィントン)は、財務省連邦保安官ハリー(ジョージ・クルーニー)と不倫中で…。
  
  
  
映画としてはクライム・コメディらしいのですが
  
内容がそこそこ重いのに
  
そこから笑いにもっていくので若干ついていけませんでした。(笑)
  
しかし、ブラピのおバカぶりには脱帽です!
  
かなりやっちゃってるな~と思いました。
  
今後に影響しないんだろうか。。。
  
  
そーゆーとこも含めて
  
この映画をつくったコーエン兄弟スゴイ!!!
  
  
アカデミーを受賞した、’07「ノーカントリー」
  
映画評論家からもかなり絶賛されてました。
  
が、iidaはこのクラスになるとついていけなくなります。(>_<)
  
もっと勉強しなくっちゃ!ですね☆
  
  
ひとつネタバレですが
  
おバカのブラピが
  
  
「バキューン!」
  
  
「えっ?」
  
  
って、感じで銃殺されます。
  
  
  
犯罪・不倫・おバカ映画です!
  
コーエン兄弟の世界へ
  
皆様も是非!!!
  
  
  
  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿