2009年8月20日木曜日

力昼 -RIKIBIRU-

 
 
こんにちは!
  
いまだにリモコンが探しだせない iidaです。
  
  
  
  
「ワルキューレ」
  
「レッドクリフ PartⅡ」
  
「20世紀少年ー第2章ー」
  
「オーストラリア」
  
「ドラゴンボール」
  
「カンナさん大成功!劇場版」
  
たまりにたまってきました・・・。
  
やばいです。
  
でも、がんばります!!!
  
    
  
 
  
今日は映画を離れて
  
お盆ネタです!
  
  
  
  
17日、18日、家族で親戚の家に行きました!
   
  
皆様!
  
苫前町はわかりますか?
  
  
そこに、「力昼」と言う
  
小さな町?村?があります。
  
  
海岸線に家があり
  
とても長閑(のどか)です。
  
コンビニ、スーパー、ございません!!
  
なかなかコアな町です!
 
僕が中学生ぐらいになるまで夏休みは毎年行ってました。
 
今年、何十年ぶりかに行くことを家族でミーティング!
   
  
目的は「密漁」
  
  
「却下」
  
  
「家族で楽しく海水浴」
  
  
「賛同」
  
  
「決定」です。
   
   
  
  
 
そこの家に着くと
  
玄関から網戸&すだれ
  
リビングもキッチンも何かが昭和。
  
トイレもボットン!

  
何より驚いたのが  
  
床のドアって言うか扉って言うか
  
開いたら階段って言うかハシゴって言うか
  
これは地下室?いやいやシェルター?
  
7畳ほどの部屋が・・・(@_@)
  
中に入ると涼しい~って言うか、寒っ!!
 
食料保存には最適だそうな。

  
知らなかった~。

  
その後
  
驚きもつかの間
  
今度は天井のドア?扉?
  
開けたと思ったら
  
そこから階段?ハシゴ?が、しゅるしゅる~って!
  
屋根裏??


ひょっとしてのりピー??←訳わからなくてすみません。
  

上がってみると・・・広っ!!!
  
11畳ぐらいの部屋に布団やらなんやら。
  
普段使わないものはココに置いてるらしい。
  
って言うか・・・熱っ!!!
  
湿気こそはないが、40℃ぐらいはありそうな!
  
   
こうなると、
  
人からしてみると、たいした可愛くはないと思いますが
  
僕からしてみると、超カワイイ!うちの
  
目をキラキラさせて
  
得意のセリフ・・・\(^o^)/「かくれんぼしよう!」
  
いつものことだが、ありきたりの場所に(椅子の裏とか、机の下とか)隠れて
  
見つけてるのに、見つけてないフリをして
  
「どこだ~?どこだ~?」って始まってしまう。
  
結局、ビビリの二人
  
屋根裏にも地下室にも隠れる事は出来ず
  
いつもの「かくれんぼ」で終わる始末でした。
  
  
その後も
  
密漁・・・じゃなくて海水浴も満喫!!
  
  
  
なんか田舎っていいですよね!
  
 
  
家の雰囲気、田舎の匂い、広い空、虫の鳴き声、電動の車椅子に乗ったお爺ちゃんお婆ちゃん、
  
夜中に窓を開けたら網戸を外に落としてしまい、それでも朝笑顔で直してくれる気持ちの温かい伯母ちゃん!
  
  
  
癒されます。。。。
  
  
  
ボーイッシュも皆様にとって
  
そんな癒しの空間になれるよう努めたいと思います!
  
  
癒しのカケラもない顔をしたiidaですけど
  
最高のスタッフがその辺はカバーしてくれるので。。。(笑)
   
  
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  
  
  
私事の長文、お付き合いありがとうございました~!!
  
  
  
 
  

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿