2018年1月8日月曜日

パトリオット・デイ





こんにちは!

バスに乗っていて、

終着駅なのに 「ピンポ~ン」を押してしまった iida です。 (-_-;)




















「パトリオット・デイ」  みました。








内容は (引用)


2013年4月15日。

アメリカ独立戦争開戦を記念して毎年開催されるボストンマラソンで、

ギャラリーの歓声を受けながら多くのランナーが疾走していた。

そしてすさまじい爆発音がとどろき、煙が吹き上がる。

街がパニックに包まれる中、

FBIは爆発をテロと断定。

ボストン警察のトミー(マーク・ウォールバーグ)は、

捜査の指揮を執る捜査官リック(ケヴィン・ベーコン)らFBIとぶつかり合いながらも共に犯人を追う。

やがて、黒い帽子の男と白い帽子の男の存在が捜査線上に浮かび……。






アメリカ万歳!

ボストン最高!

の映画です。(^。^)




実話。



2013年4月15日に発生し4名の犠牲者と約300名の負傷者を出した

ボストンマラソン爆弾テロ事件。


犯人を追い詰めるまでに

市民や地元警察の力で犯人を捕まえる話。


銃撃戦も緊張感あり、

みていて飽きる事ありません。


評価もかなり高めです。



ピーター・バーグ監督

マーク・ウォールバーグ主演

バーニング・オーシャンのコンビ。


両方とも当たり映画ですね!d(^_^o)



この映画の凄いところ!?


主演のマーク・ウォールバーグが

ほとんど活躍してない!(笑)


ある意味みたことない映画です!(笑)


そしてこの映画をみて思いました。


住んでいる街に誇りを持つ事。

好きになる事。



っていう事で。。。



札幌万歳!!(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿