2017年6月14日水曜日

ドクター・ストレンジ





こんにちは! iida です。



6月も もう中旬。

いろいろありました。


YOSAKOI、飲み会、娘の遠征、マイバースデー、などなど。

なかなかDVD がみれませんでした。





やっと、




















「ドクター・ストレンジ」  みました!








内容は (引用)


ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、

天賦の才能を持つ脳外科医として名をはせていたが、

ごう慢さが玉にきずだった。

彼は地位も名誉もリッチな生活も手に入れていたが、

交通事故によって全てをなくしてしまう。

神の手と崇拝された両手の機能を取り戻すため、

高額な治療を繰り返すが……。





面白い!



建物グニュグニュでつかみはオッケー!p(^_^)q

次に「主治医が見つかる診療所」バリの名医DR.ストレージの手術シーンでググッと引き込まれ、

このふたつが繋がり、

アメコミヒーローの舞台が始まる。



いつものマーベルは

アベンジャーズを知らぬ者は

楽しさ半減。

って感じがあったが、

これは初見でも楽しくみれます。


最後の最後に

アベンジャーズが出て来ますが、

これはこれでOK!



そして、

最後の最後の最後に

もう一発!



どんだけ次 みてもらいたいんだ〜!の仕掛け。




でも、次のアベンジャーズは

みたくなりました!





この映画。。。


みる価値アリ!!!(^◇^)












話は変わりますが、


皆様は男女の友情はあり得ますか?


若い世代はアリだと思うのですが、

うちら世代は賛否両論。


僕は、「ない。」 と思いながら

必ず一人の女性の顔が浮かび上がります。



高校の同級生なのですが、

いつも5人で集まるうちの一人。


娘2人と美容室に来てくれて、

いつもバカ話しています。


そいつを思い浮かべると

男女の友情はアリなのか。。。と。



そんな彼女、


突然、この世からいなくなっちゃいました。


突発性の心停止。



いなくなって1週間ぐらいたちますが、

いまだ実感がわきません。



仏様を前に

一人の友達が、

「人生終わったわけじゃない。これから第2章の始まりだ。
先に行って待ってろ!またみんなで飲むぞ!」

って。。



「別れの言葉」

みんながそれぞれメッセージを書きました。


そいつは

「別れの言葉」の「別れ」の部分を✖にして、

その横に

「またな!!」

って、書いてました。

(んな事していいのかわかりませんが。。ww)




とりあえず、

今まで頑張ってきた人生

一回ゆっくり休んで、

またいつか会えたらいいな!(^.^)

















0 件のコメント:

コメントを投稿