2013年6月19日水曜日

任侠ヘルパー






こんにちは! iida です。




去年もブログネタにしましたが、

今年も「畑」やってます!!!


今年は嫁の両親も参加して、

大豊作の予定です。



ちなみに僕がいない時にやってましたけど。。。orz



そして、必需品の

水でシャーーとやるホースくんが壊れてしまい、

昨日買いに行きました。



おうちゃくな僕は

説明書も読まず、

カチャッ、カチャッ、終了~


蛇口をひねると

付け根から水がシャーーーー!!!


ちょっと濡れた僕は

怒りに任せ、

カチャッ、ギュ~~

無理やり押し込み、


蛇口をひねると

またしても水がシャーーーーーーー!!!


「不良品だ~!」


怒りのピークに達した僕は

ず~と同じ事を繰り返し


気が付いたら

もう全身ベチャベチャ


まわりで子供たちは鬼ごっこみたいな事してるし、

嫁は隣でビール片手に

高みの見物。



「もう知らんわ!!」



一回、あきらめたのですが



もう一度



心をリセットさせ、



神様のような気持ちで説明書を熟読しました。




「あっ!」 \(◎o◎)/!




10秒で終わりました。^^;

























「任侠ヘルパー」 みました。











内容は(引用)

暴力団の隼会から脱退し、堅気となってコンビニ店員として働く翼彦一(草なぎ剛)。

強盗に入った老人に店の金を渡したことから刑務所送りになった彼は、

獄中でその老人・蔦井雄三(堺正章)と再会。

元極道であった彼は彦一に、

コンビニの件の礼として出所後に自分と兄弟分だった極鵬会の組長・朝比奈(宇崎竜童)を頼れるように手はずを整えてくれる。

出所したものの、身を寄せる場所のない彦一は、朝比奈を訪ねることに。

だが、彼から破産した老人たちを劣悪な介護施設に放り込み、

年金や生活保護費を絞り取るシノギを強いられる。





ドラマみてません。

草なぎくん、すごいですね~!!!

最初、草なぎくんだ。って、みてたから

違和感ありましたけど、

一人の役者としてみたら

素晴らしい演技だと思いました!



ヤクザ政治高齢者

この三者がうまく映画と時代を反映しているな~と思いました。

2時間以上ある上映時間も

「あっ」ちゅ~までした!







この映画をみて思う事。。。



お年寄りは大切にしましょう~(^◇^)











0 件のコメント:

コメントを投稿