2013年4月10日水曜日

Untouchable





こんにちは!


今さらかもしれませんが、

「テニプリ」にハマってます iida です。





















「最強のふたり」 みました。










内容は(引用)


不慮の事故で全身麻痺(まひ)になってしまった大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、

新しい介護者を探していた。

スラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)は

生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに面接にきた不届き者だったが、

フィリップは彼を採用することに。

すべてが異なる二人はぶつかり合いながらも、次第に友情をはぐくんでいき……。




日本のタイトルが「最強のふたり」って (;一_一) と思いました。


でも、たしかに「最強のふたり」なのです。。^^;



大富豪でクラッシック音楽や絵画をこよなく愛すが、障がい者のフィリップ。

スラム街で育ち、貧乏で激しい音楽を好む健常者のドリス。

二人がコンビを組んで、お互いが刺激し、尊重しあっていく姿が

とても良かった。


とにかく冗談が大好きなドリスは

障害者のフィリップを容赦なく連れまわしたりします。

普通なら傷つきそうな暴言も吐くのですが

とにかくドリスは笑いっぱなし!

ちょっと間があって、フィリップも笑い出します。

なんとなくみている僕も

「フッ!」 と微笑んでしまいます(^^)



大爆笑、大号泣はないと思います。



でも、笑いと感動はあると思います。



ラストもGOOD !



うまく説明できませんが、


本当に心温まる映画です。


ちなみにフランス映画です。


ちなみに実話です。


ちなみに本当にみてもらいたいオススメの一本です。(^_-)-☆



0 件のコメント:

コメントを投稿