2012年3月19日月曜日

BLITZ

   
  
  
  
  
こんばんは!
  
  
  
14日ホワイトデーの夕方。
  
小学校の同級生が、僕の噂を聞きつけ
  
ボーイッシュに来てくれました。
  
うん10年ぶりの再会に 
  
話が

盛り上がり

  
盛り上がり
  
  
そして盛り上がり、
  
  
  
盛り上がったあげく、
  
  
  
 
友人と共に地震に気づかなかった iida です。 orz
  
  
  
 
  
 
  
そして、
 
 
 
 
 
今朝、ボードに行き
  
  
ひざを強打し、
 
  
  
ひざの屈伸運動が出来なくなった iida です。 orz
  
  
  
  
  
  
  
  

 
 
「ブリッツ」 みました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内容は(引用)
  
  
ロンドン市警に所属する刑事ブラントは、
   
強情で妥協知らずの男。
   
その情熱と正義感の強さから、
   
犯罪者に対してやりすぎてしまうこともしばしば。
   
ある日、ロンドン市内で警官ばかりを狙った連続殺人事件が発生する。
   
ブラントの横暴さを暴露しようと彼を追いかける新聞記者ダンロップは、
   
ワイスという男から情報を得るが、その男こそが殺人鬼、通称ブリッツであることを知る。
   
ワイスは警官を殺害し、そのことで有名になろうとする愉快犯だったのだ。
  
  
  
  

ジェイソン・ステイサムの映画は面白いですね~(^O^)
  
  
痛快アクションなら、最近のNO1ですね!
  
  
  
ただ今回のこの映画は「イギリス映画」
  
  
よくみると意外に激しいアクションではなかったような。。。
  
内容もそんなにひねりもないような。。。
  
  
でもこだわりとかはあったような気がします。
  
  
ヨーロッパってありますよね!?
  
  
そこそこグロいな~と思ったり、
  
ポスターなどではブラント(ステイサム)は銃を持っているのですが
  
実際はラストまで一切使わなかったり、(たしか)
  
間違いなくお酒のグラスを持っている方が多かった。(笑)
  
  
  
カメラワークもちょっと違いますよね!?
  
 
 
 

  
なにより、
  
  
ステイサムがイギリス人とは知らなかった!(>_<)
  
  
 
 
 
あと、
  
 
ワイス役のエイダン・ギレンが良かった!!!
  
  
  
 
'94の「レオン」のスタンスフィールド役の
  
  
ゲイリー・オールドマンを思い出しました!!!
  
  
 
 
  
 
ワイスの呼称が「ブリッツ」なのですが、
  
  
  
第二次世界大戦中にナチス・ドイツが
   
イギリスを襲ったロンドン大空襲を指す言葉らしいです。( ..)φメモメモ
 
  
  
  

 
 
是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿