2011年10月26日水曜日

Galaxy Express 999

  
  
  
  
こんにちは! iida です。
  
 
 
 
 
 
みつけてしまいました。(@_@;)
  
  
 
 


   
「銀河鉄道999」 みました~!
  
 
 
 
 
 
 
旧作です!(笑)
 
 
 
 
 
 
  
皆様はこのアニメ
 
存在ぐらいは認知されてますよね?
  
EXILE さんも歌ってましたもんね!
  
  
 
内容は?
  
 
なんとなく?
  
  
 
 主人公の星野鉄郎
  
 最愛の母を機械伯爵に殺され、
  
 自分も機械の体を手に入れて
 
 機械伯爵を復讐する。
  
 銀河鉄道999に乗って
  
 機械の体がタダで手に入る星へ向かおうとする。
  
 銀河鉄道999に乗るためには
  
 多額のお金が必要。
  
 そこに謎の女性メーテルと出会い
  
 同乗する事を約束に999に乗せてもらう。
  
 ざっくりですが、こんなお話です。
  
 
  
 
 

今みても全然イケてますね!
  
 
 
  
メーテル鉄郎の母クレアさん
  
みんな美しいし!
  
 
最近ではメーテルのコスプレも流行ってるらしいです。




内容もさることながら
  
音楽もいい!
  
  
 
 

みていて、
  
 
自分でもビックリしたのですが。。。
  
  
  
  
この映画がリアルタイムでやっていた頃、
  
  
 
 
 
 

  
   
、、、、、
   

  
 
 
 
  

  
 
むか~し、むかしのことじゃった・・・(笑)
  
  
 
 
  

  
僕が小学生のころ、
  
テレビでこの映画が放送され、
  
テレビからカセット(古)ダビングをして
  
寝る前に布団の中
  
その録音したカセットテープをいつも聞いていました
  
  
  
  
  
そして、ときは2011年
  
  
 
 
 
 
先日この映画を見たとき!
  
  
  
  
なんと!
  
  
  
 
流れてくる音楽はもちろん!
  
  
セリフまでも
  
  
覚えているでゎございませんか!!!(>_<)
  
  
  
人間のメカニズムって
  
  
スゴイ!!!
  
 
 
 
 
 
そんな想い出いっぱいの
 
 
 
 
 
  
「銀河鉄道999」
 
  
 

  
 
 
  
是非!!!
  
 
  
  
 
 
 

名言もありますよ~(^○^)
 
 
  

  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿