2011年1月19日水曜日

the Karate Kid

  
  
 
  
 
こんにちは! iida です。
  
  
  
 
「ベスト・キッド」 みました!
  
  
  
 
ジャッキー・チェンとウィル・スミスの実子、ジェイデン・スミス
 
85年のベスト・キッドを空手からカンフーにリメイクした話。
  
  
  
ハリウッド映画でよくある
  
弱者が人との出会いで訓練を受け、
  
ライバルやいじめッ子などと再戦し、
  
最後に勝つお話。
  
  
単調ではありますが
  
こーゆー話、好きです!!
  
  
 
昔のベスト・キッドは、たしか④までシリーズ化してたはずなのですが、
  
今回はどうなるんでしょうかね!?
  
  
 
僕的には空手よりカンフーのほうが面白いので
  
是非続編を出してもらいたいです。
  
  
 
ジャキー・チェンも意外と好きです!!
  
今回は結構ストイックな役だったのですが、
  
いい感じでした!(^O^)
  
 
 
  
 
今回の iida EYE は、、、
  
  
 
「氣」です。
  
  
 
本来、人間が持つ強さって「氣」なんだな~って思わされました。
  
氣=集中力
  
カンフーの動きに無駄な動きはない!
  
服を着る、脱ぐ、掛ける。
  
すべてがカンフーにつながるようです。
  
見かたを変えると、ちょっとした動きも
  
集中すると、生活や仕事の何かにつながるんじゃないのかな~とも思えました。
  
  

逆を言うと、
  
  
集中力=氣
  
  
  
強い人間になれるように頑張りまっする!!!ヽ(^。^)ノ
  
  
 
  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿