2010年4月10日土曜日

BALLAD 名もなき恋のうた

  
  
  
   
少しご無沙汰しておりました。
  
こんにちは! 戦国時代で生きてゆけないiida でござる。
  
  
  
  
「BALLAD 名もなき恋のうた」 みました!
  
  
  
  
原作は「映画クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶ 戦国大合戦」
  
こちらは拝見していませんが、
  
ステキな話なんですね~ >^_^<
  
アニメで!しかもクレヨンしんちゃんで!
  
そりゃ~泣くでしょう!!!
  
   
実写版として、草なぎ剛、新垣結衣、大沢たかお
  
ハマってましたね~!
  
新垣結衣のはピッタリですね!!!
  
  
   
内容は・・・引用ですが、
  
  
時は戦国時代・・・。
  
春日という国に、井尻又兵衛(草なぎ剛)という”鬼の井尻”と恐れられる無敵を誇る侍がいた。
  
ある戦の日、一瞬の隙から命を奪われそうになった又兵衛を、
  
未来からタイムスリップしてきたという不思議な少年、川上真一(武井証)が救う。
  
城主・康綱の命令で真一の面倒を見ることになった又兵衛と真一との間には、次第に奇妙な絆が生まれるようになる。
  
一方、真一やその家族の登場で、一度受け入れられた康綱の娘・廉姫(新垣結衣)との縁談を断られた北関東の大名・大倉井高虎(大沢たかお)は、
   
破談に激怒し春日の国に大軍を送り込んでくる。
  
互いに身分違いの恋心を抱く又兵衛と廉姫、
  
さらに真一たちの運命は・・・。
  
  
この映画の凄いところは、
  
老若男女、子供からお年寄りまで、
  
肉食、草食の方々がみても
  
楽しい映画だと思いました。
  
  
泣けるシーン笑えるシーンドキドキするシーン悲しいシーン楽しいシーン
  
まりもっこり、もりだくさんです!!(^・^)
  
  
  
今回の iida EYE は・・・
  
  
 「言葉」です。
  
  
ところどころ、「・・・・とは、なんぞや?」
  
と、言葉が通じない場面があります。
  
僕たちにとって、何てことない言葉なのに・・・。
  
iidaはギャル語わかりませんが、
  
昔の人たちからしてみれば、
  
iidaがギャル語わからないのと同じことなんですかね?
  
  
  
ちょっと、違うか・・・(;一_一)
  
  
  
 
  
  
また、よろしくお願いいたします。m(__)m
  
  
  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿